FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

今日は大晦日

ここ2週間は塾の冬期講習の準備や掃除、オークションなどに時間を費やして勉強時間が少なかったです。

オークションに数点出品して5,000円ほど売れました。

オークシションは出品ページを作ったり、発送の準備をする時間を考えると割りに合わないですが、ちょっと
した小遣い稼ぎになりますね。

不用品もたくさんあるので勉強に支障のない程度に続けていきます。


いよいよあともう少しで今年も終わりです。

行政書士試験は今年も不合格でしたが健康に一年を過ごすことができました。

ブログに訪問してくださった皆様、今年一年ありがとうございました。

明日から新年。気持ちも新たに徐々に行政書士試験の勉強モードに切り替えていきます。

皆様良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



学習の進捗状況 12/19

今週はスパイラルカードの行政法の行政事件訴訟法、民法の債権各論の1問1答の問題(復習ドリル)を 一通り終えました。

それと先週の学習した問題はもう一度テキスト、条文、判例を読んで復習しました。

気がつけば試験から1ヶ月以上経って、来年の試験まであと47週(329日)です。

のんびりしていたら、あっという間に試験日が来てしまうでしょう。もっとペースを上げなければ・・・。

今月中には突破塾の民法の講義(本論編)と1問1答(復習ドリル)は1周は終わらせます。

行政法は救済法を一通り終わらせたいところです。

学習の進捗状況 12/12

ここ1週間あまり勉強が進んでません。

突破塾の民法の債権各論(20~22巻)を聴講して、テキストを読んで、「よくわかる民法」の債権総論
の範囲を一通り読みました。

先週はICレコーダーに録音しておいた音声をスキマ時間に何度か聞き返しました。

今週は民法は債権各論行政法は行政事件訴訟法のアウトプットを中心に進めていきます。

学習の進捗状況 12/5

今日は突破塾の民法の債権各論(19巻)、行政法の行政事件訴訟法(14巻)を聴講して、テキストを読みました。

昨日解いた民法の債権総論の一問一答で間違えたり、不安な問題をICレコーダーに録音して聞き返しました。

先日読んだ『こんな俺でも宅建・行政書士試験に一発合格できた! 』(小林 智仁 著)に影響されて間違えた問題は解説部分やポイントを3回録音してみました。

今週は民法は債権各論、行政法は行政事件訴訟法まで講義聴講と学習範囲の一問一答(スパイラルカード)を終わらせます。

学習の進捗状況 12/4

今日は民法のスパイラルカードの債権総論の一問一答の問題(問題197~269)を一通り終えました。

明日からは突破塾の民法各論、行政法の行政事件訴訟法を聴講して、またスパイラルカードの一問一答の問題をやっていきます。

民法は1年通してじっくりやっていきますが、宅建や司法書士の問題にもチャレンジしてみたいのでペースを上げていきます。


夕方からバスケ仲間の飲み会に行ってきました。友人たちとたくさん飲んでいろいろ話しをしてて日ごろの鬱憤を晴らしてきました。

今日は酔っているのでもう寝ます!

 | ホーム |  »