FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

チャレンジ模試

今日は東京法経学院のチャレンジ模試(自宅受験)をやりました。

行政法、地方自治法で2つの選択肢で迷った問題が何問もありました。

商法・会社法は最近勉強してたので5問中3問くらいはできてるかもしれません。

まだまだ合格レベルではないではないです。

これからどれぐらい成績が上がるか楽しみでもあります。

今年の行政書士試験まであと125日です。

今週も計画通り勉強を進めていきましょう!

COMMENT▼

模試、自宅受験お疲れ様でした!
3時間集中するのって、なかなか自宅だと大変じゃないですか?実際の試験では嫌でも集中するでしょうけど、自分は家だとなかなか大変です。gskatsuさんは一般知識から解くほうですか?法令から解きます?
文章理解は結構時間をかけて解いたほうがいいと先生から聞いたので、今度のWセミナーの模試では一般知識、特に文章理解を先に解くようにしようかなっとも思っています。一番あとまわしにすると、もしかしたら時間が足りないってあせるかもしれないですし・・。
まぁ今度の模試で試してみます^^

>とうきさん

コメントありがとうございます。
そうですね。自宅受験ですとなかなか集中はできないですね。
やはり会場受験でなくても図書館の自習室とか他人のいる中で
やった方が緊張感を持ってできますね。
問題を解くとき、私は法令から解きます。
行政法から解いて、法令の最後に民法を解きます。
一般知識は前から順に解いて最後に文章理解を1問5,6分で解くようにしてます。
次のWセミナーの模試がんばってください!

参考になりました^^
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/249-d405646f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |