FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

『目からウロコの超速式 行政書士合格法』超速 太朗 (著)

今日から12月ですね。

今年の行政書士試験が終わってから3週間が過ぎました。

その間、来年の受験のことを考えつつ、掃除、ラーメン屋巡り、読書、ネットショッピング、録画しておいたテレビ番組を見たりしてのんびりしていました。


今日は『目からウロコの超速式 行政書士合格法』超速 太朗 (著) (TAC出版)を読みました。

超速太朗先生はTACの講師だったんですね。

<特に印象に残った内容>
・基礎期(9月まで)
 テキストを耕す。過去問等(過去問、予想問題集)2冊を完璧にする。
        
・実力完成期(10月から11月1週)            
 テキスト読み込み。模試、答練。

・テキストを耕す・・・問題集とリンク、出題パターン書き込む。
 蛍光ペンでマーキング。

・繰り返しの魔法・・・同じ問題を3、4日連続で解く。

・比較認識法

・レジュメ作り読み込み法・・・項目を書き出してみる。

・チェック付け読み込み法

有益な情報が載っていて来年で4回目の受験になる私にも参考になりました。

超速先生は基礎期が9月までとのことですが、自分の場合は7月までを基礎期と考えてやっていこうと思います。

そろそろ勉強を再開します。また長い1年が始まります。



COMMENT▼

お久しぶりです☆

私も勉強再開することにしました!
1年間は確かに長いですが、情報交換しながらお互いにモチベーション高めあっていけたらと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします☆

>ピノさん

お久しぶりです。11月は試験の後、のんびりして
いましたが12月に入って気力が戻ってきたので
来年の試験に向けて勉強していきます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/288-b5c7f21b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |