FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

学習の進捗状況 2/1

<今日の学習内容>
・突破塾 地方自治法 1巻~6巻
・『伸びる行政書士』関与まで

地方自治法の講義CDが後2巻分なので明日には聴き終りそうです。

2月は講義CDはゆっくり進めて、テキストと『伸びる行政書士』の復習、暗記カード作りに時間をかけたいと思います。

COMMENT▼

こんにちわ!
ブログが動き出しましたね。
ずっとお気に入りに入れてまして、訪問していましたんですよ~。gskatsuさんが本格的に始動されたようなので、こちらもやるべし!です。
突破塾の教材を使用し学習を進めていらっしゃるので、情報交換がしやすいです。憲法からまず購入して聞き始めているところですが、とてもびっくりしました。こんなに安くて、こんなに分厚い中身!他の予備校の追随を許さないほどです。ショックでしたね。もっと早く入手しておけば…とちょっぴり後悔しましたが、今年は行動に移せただけでも自分にとっては大きな進歩だと思うようにしてます。
これから受験ですよね。私も塾講師を以前しておりましたので、この時期の受験生のマインドがよくわかります。gskatsuさんは受験生としての立場もあり、そうしたマインドへの対処がしやすいのではないでしょうか。
さて、あと残り9ヶ月ほどですね。緊張感がまだありませんが、夏あたりから徐々に来るでしょう。その時になって慌てないようにしっかり基礎体力をつけておきましょう。ではまた、リンクしておきますね。

>ニャロメ老師さま

コメントありがとうございます。
実は私も老師さまのブログを今までブックマークして
よく拝見していました。老師さまの勉強量に圧倒され
ていました。

突破塾は安いのに内容が充実していますね。
予備校のように極端なメリハリなどではなく満遍なく
丁寧に講義されていてわかりやすいです。
記述や選択式の問題も適度に難しく分量もありますね。
私は教材を十分に活用できなかったのが悔やまれます。

私は直前で覚えることが多いと焦って集中できなく
なってしまうので早めに準備していきたいです!

今後ともよろしくお願いします!
私もリンクさせてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/318-d1fb2d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |