FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

今日は試験日!

終わった~。

今日は行政書士試験を受けてきました。

9時過ぎに無事に帰宅しました~。

受験された方、お疲れ様でした~。

今日は朝8時に家を出て電車を乗り継いで受験会場まで向かいました。

電車の中では記述対策の行政事件訴訟法と民法の債権の問題の解説講義(約4時間分)を聴いていました。

試験会場に着いたらカフェテリアで試験会場前でもらった予備校の直前チェックを見たり、携帯のカメラで撮ったスパイラルカードの見直したいページの画像を見ていました。

そして午後1時から3時間の試験・・・。

試験は難しかったです。最初の基礎法学と憲法でつまづき動揺したまま他の問題も解いてしまいました。

多肢選択の3問目がよくわかりませんでした。

記述は20点から30点くらい取れてればなぁ・・。

自己採点するのが怖いです。


試験の後は本郷亭で白湯ラーメン大盛(900円)を食べて
きました。

夕方の開店時間前に店の前に10人以上行列ができていて驚きました。

鶏からとったスープやしっとりしていて、柔らかいチャーシューもおいしかったです。


今日は長い一日でした。ゆっくり休みます。

試験、本当にお疲れ様でした~。

COMMENT▼

お疲れ様です

私も今日行政書士試験受けました( ̄∀ ̄)

自己採点したら際どくて、結局ハラハラしたまま合格発表待ちです(゜∀゜;ノ)ノ

お疲れ様でした。

試験終了後、小浜温泉で立ち寄り湯v-48をして、たった今帰宅したところです、唯一少し得意の憲法で、30分経過したところで7問しか進んでいないことに気が付き、後のページをパラパラ最後までめくってみたら、短い文の問題がこれは少ない!と思いまして、いちおう1年(10カ月だけど)はがんばってきたのだから(結果が欲しい)というプレッシャーも手伝って、動揺してしまいました。最後のうそつきパラドックスは、大学入試の模試かなんかで以前に見た文章だった...冷静であれば解けてたはず...意外と一般教養の方はひねくれた問題がなかった感じ、こちらからすればよかった...とかなんとか悔やみますが、合格は確実に無理でした。これが10時間かけて解いて良いのなら、もしかしたらという答案を書けたかもしれませんが。また来年受けに行きます、とにかくほんとうにお疲れさまでした。v-291

>と~へい☆彡さん

と~へい☆彡さんへ、
今年は昨年より問題が難しく感じたのですが
と~へいさん良い感じで得点取れていますね。
あとは記述次第ですね。
合格することを祈念しています!
今日は試験お疲れ様でした!

.>長崎@受験生さん

試験の緊張から開放された後の温泉は気持ち
良さそうですね!
私は時間のかかりそうな問題は後回しにする
ようにしているのですが試験で後回しにした
問題が普段よりも多く焦りました。
何はともあれ無事に試験が終わって良かった
です!今日は長い1日でしたね。
本当にお疲れ様でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/501-5295824c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |