FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

講演会の視聴

今日はのんびりと講演会を聴きたり、掃除をしたり、録画しておいた 「プロフェッショナル(北島康介の回)」を見たりしてのんびりしていました。

講演会は伊藤塾出身の行政書士の井内絢也さんを聴きました。

※以下のHPで無料ストリーミング見ることができます。

http://www.itojuku.co.jp/stream/index.html

「無料ストリーミング」→「ログイン」→左側にあるcontentsの「行政書士」 →「行政書士試験 公開講座・体験受講」→

「試験直前フェスタIN大阪梅田校/行政書士井内絢也による実務家講演会」 のクリックで見れます。

講演会の43分位の内容がとても印象的でした。

以下の文章は行政書士試験に不合格になった後の井内さんが伊藤真塾長に手紙を出した後の 塾長の返信の内容です。

「大丈夫、今のこの苦しさや悔しさは立派な法律家になるために必要な試練なのだから・・・。

必ず乗り越えられます。世の中には立派な人間と立派じゃない人間なんて区別できません。

日々努力しているかどうかだけが問題です。

どこまで行っても日々努力するだけです。

私も今でも毎日が試練で努力です。

来年合格すればいいじゃないですか。それで全く問題ない。
重要なことはもうダメだと思ったときにどうやって立ち直るかです。


今回のこのことはとても良い試練です。自分を鍛えるチャンスをもらったのですから・・・。

それを無駄にしないことです。

がんばれ。まだまだがんばれるはず。最後まで応援しています 伊藤真」



今日この講演会を視聴して感動しました。

試験に不合格で落ち込んでいる私は強く心を打たれました。

試練はチャンスでもあると思って、また来年の行政書士試験に挑戦しようと思います!



COMMENT▼

応援します

はじめまして、麦と申します。

弊ブログにお越し頂きありがとうございました。

行政書士試験たいへんお疲れ様でした。

初訪問の私が言うのもおかしいですが、
gskastuさん決して諦めないでください。
必ずや道は開けます。

こんなアホな自分でも受かりましたから。

>麦さん

はじめまして。励ましのコメントありがとうございます。

今年も不合格でしたが、また来年挑戦しようと思います。

長い1年になりますがまたがんばってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/503-a64cd59f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |