FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

試験まであと6日

最近は模試の法令科目のAランク、Bランクの復習をしたり、一般知識の経済、情報通信の復習をしていました。

今週はクレアールの直前チェックの講義(4回分)の聴講をして、今までの総復習をします。

今年の行政書士試験まであと6日です。体調管理に気をつけて最後まで戦い抜きましょう!


COMMENT▼

模試の結果は...

模試を2回(といってもユーキャンの市販テキストの最後にくっついていた分)しましたが、結果は凹凹(ぼこぼこ)でした。この1年は記述式に重点を置いてやってきたのに、6問(2回分)中で1問しか合っていないというのは...やる気を失くしてはいけないからと、やらずに本試験を受けようとも思ったのですが、ともかく時間の配分とか、全体の流れなど、模試でなければ掴めないものがあったと思うので、これはこれで良かったです。最近は記述式+模試の復習という形でやっています。今日からまた寒くなるようです、管理人さんも風邪など引かないようにがんばってくださいね。v-34
※こんな私があつかましいにも程がありますが、僭越ながら、平成23年度の記述式問題を予想してみました。問題44行政指導 問題45消滅時効の起算点(不確定期限の場合)問題46婚姻(再婚禁止期間)

>長崎@受験生さん

こんばんは。試験直前に思うように得点が取れないと焦りますね。
模試で時間配分などを考える契機になっただけでも収穫ですね。
私も記述は苦手ですよ。模試、予想問題の記述の民法は1問はやさしくて、
1問は難しい問題が多いような気がします。やさしい問題はキーワードを
書いて部分点だけでも点を稼ぎたいですね。
行政法は行政手続法か行政事件訴訟法からの出題が多いですね。
私は行政事件訴訟法の義務付け、差止訴訟にヤマをはっています。
予想問題もありがとうございます。テキスト、六法で復習してみますね。

いよいよ明日は試験ですが今までの勉強の成果を発揮できるようにお互い
がんばりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/558-3270277b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |