FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

自己採点

行政書士試験から一夜明けて、昨日の試験の自己採点をしてみました。

<法令択一>23/40
・基礎法学・・・1/2
・憲法・・・4/5
・行政法・・・11/19 ←ここがネック
・民法・・・6/9
・商法・会社法・・・2/5

<法令選択式>
・8/12

一般知識
・7/14


択一の合計点は136点でした。本当に情けないです。

行政法や情報通信での正答率を上げないと合格は難しいと思います。

記述もあまり期待できないし・・・。

合格発表まで勉強はぼちぼち続けていきます。

COMMENT▼

おつかれさまでした!!!

試験お疲れさまでした。

厳しいこという方もいますが、

私はgskatsuさんは勇気ある人だと思います。

私は怖くて、まだ結果の自己採点できないですもん。
ましてや人に公開なんてとても。
でも、そういう人は意外に多いのではないでしょうか。
その意味で、ちゃんと現実を受け入れることのできる強い方だと思いました。


資格試験なので、結果はもちろん大事だと思います。

でも試験まで出来ることをやりきった、という思いと、

自分で立てた目標から逃げないで、精一杯頑張ったという経験は本物です。

そのことに自分で自信が持てれば、胸を張って良いのだと思います。

良く頑張りましたよ。自分を褒めてあげましょうよ。

まだ、記述の配点もあるでしょうし、陰ながら、幸運がありますよう祈念しています!!!!!

私も座して、自分の結果を待ちたいと思います。


では、また。

Re: おつかれさまでした!!!

>Rara_silenceさん

試験本当にお疲れさまでした。私は勉強を休んだときもありましたが、
目標に向かって最後までやり通せたことは自分で褒めたいと思います。

自己採点をするのは恐る恐るでしたよ。昨年、一般知識で足きりに
なってしまったので心配でした。

Rara_silenceさんが合格していることを祈念しています。
早く合格して次のステップに進みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/562-3f4d4054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |