FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は行政書士試験の試験日

明日は行政書士試験の受験日ですね。

私も昨年受験しましたが、1年経つのも早いものです。

勉強が遅れ気味で、講座も教材も十分に消化できず、自信はありませんでした。

いろいろ後悔しても仕方がないと思って、開き直って試験会場の名城大学に向かいました。。

受験生は時間に余裕を持って試験会場に行ってくださいね。

私は早めに受験会場に行って昼食をとりながらラウンジで勉強をしていました。

昼食は菓子パン2個とコーヒーでした。

あまり食べ過ぎると試験中に眠くなるので昼食は少なめでした。

模試の見直しをして本番のシミュレーションでもしようかと思いましたが、
一般知識の足切りが気になったので要点集を見直ししていました。

試験中はCランクと思われる問題は飛ばして、ABランクと思われる問題から片付けました。

試験中に知識が曖昧なために迷った選択肢が何問もあって、今年も不合格なのか?
何でもっと弱点分野を反復して勉強しなかったのか?本当に情けない、と後悔しな
がら問題を解いていました。

試験中に今までの反省なんてしなくていいから試験に集中してくださいねw

投げやりになっていい加減に問題を解くのは避けたいものです。

わかららない問題に出くわしても冷静に対処してくださいね。


明日は自分の力を出し切って最高の答案用紙を提出して帰って来てください!

試験が終わるまで決して諦めないでがんばってください!


PS 試験が終わったら何かおいしいものでも食べて自分を労ってくださいね。
私の場合、試験の帰りにラーメンを食べて帰ってきましたw 今では良い思い出ですw


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/646-7077663c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。