FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験会場

平成25年年度の行政書士試験の出願は8月5日(月)午前9時から
9月3日(火)午後5時までとなっています。

いよいよ出願の時期です。

私は何度も受験したのでこの時期になると試験の事を思い出します。

受験をして最初の4回は受験会場にいろいろ不満がありました。

机が小さく斜めに傾いている(昔の代ゼミの机みたい)もので大きな
問題用紙、解答用紙を置いて問題を解くのがやりにくかった。

また傾いていたので鉛筆を床に落としてしまって試験監督に取って
もらうこともありました。

あとは窓側の席で西日が強くカーテンが閉まっていてもまぶしくて
左手で光を遮って受験しましたが試験に集中できませんでした。

帰りは会場前のバス停に100人以上ならんでいてバスに乗る気にもならず
最寄りの駅まで1時間くらい歩きました・・・。


受験をして最後の2回は受験会場を思い切って他県にしました。

名古屋の名城大学(天白キャンパス)は受験をしやすい試験会場でした。

この会場は貸金主任者試験で一度行ったことがあって、交通の便も良く
試験前に広いカフェテリアで勉強できたのもよかったです。

机も大きめで問題も解きやすかったです。

受験生と受験会場との相性の良し悪しはあると思います。

複数受験生で今までの受験会場に不満のある受験生は別の受験会場で
受けるのも良いかもしれません。




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/676-8ae6f8c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。