FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直前予想模試

今年度用の行政書士試験の直前予想模試がもう今の時期に出版されてますね。

重要度、難易度が表記されているものがお勧めです。

インプットも過去問も一通り終えたらなら予想模試で問題演習することとよいでしょう。

私のお勧めはWセミナーのものです。重要度、難易度も表記されていて使いやすそうです。

LECも解説に1ページ使っていていいですね。

今の時期なら出題パターン慣れること目的として、Aランク、Bランクのものを中心に
やるとよいでしょう。

今の時期3時間一気にやるより1問ずつ肢を丁寧に読んでいくやり方のほうがよいと思います。

今年の試験まであと180日くらいですね。GWは終わりました。また普段の受験勉強をして
お盆休みに少し休むとよいでしょう。そしてその後は直前期でラストスパートの時期になります・・・。

試験まで長丁場ですが毎日コツコツ勉強がんばってください!





COMMENT▼

GWを終えて

管理人さんの合格までの経緯を見ていましたので、それに近いかたちで頑張っていかないとと思いながらも、出来ていないのが現状です。でも、今からでも変えていきたいと思っております。i-179この頃、管理人さんの影響で、書店で見かけた(記憶する技術:伊藤真著)を購入しました。素晴らしい内容に大感銘、塾生ではないけれど、書かれている内容を信じて、実践していくつもりです。

>長崎@受験生さん

こんばんは。私も勉強方法は修正を繰り返していました。
科目も多くて覚えることが多くてたいへんですが生活の中
に勉強時間を組み込んでコツコツやっていくことが合格へ
の近道だと思います。これからだんだん暑くなってきます
が体調に気を付けてがんばってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/782-7e35f7cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。