FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ直前期

行政書士試験まであと3か月ですね。

勉強の方は計画通りに進んでいますか?

気が付けば出願の時期です。いよいよ直前期です。

希望の受験会場で試験が受けれるように早めに出願したいですね。

今の時期はインプット、過去問も一通り終わって模試や予想問題で
演習中心の勉強をしている方も多いと思います。

市販の予想模試もいろんなものがあるのでどんどん挑戦していくといいでしょう。

私は今の時期はまだ時間など気にせず、選択肢をじっくり検討しくやり方をしていました。

重要度の高い問題については論点の関連知識も合わせて復習することが大切です。

あせらずコツコツとがんばってください!

COMMENT▼

そういえば。

昨日、願書を郵送で出してきました。ネットだと、不安なんですよね。世代的に。(ミラーサイトとかだと困るし。)昨年は、管理人さんのHPで、早く申し込みをした方が、モチベーションの高い人達(成績上位者)の中で受験できる。と、あったので、申し込み開始日に申し込んだら、なんと教室に同じ会社の人がいましたよ!i-230で、今年はちょっと間をあけて申し込み。残り数ヶ月、がんばるしかありませんね。連日の猛暑、管理人さんも体調に気をつけてお過ごしください。

>長崎@受験生さん

出願は早めにした方がよいですが、窓側の西日が差す場所や、狭くて斜めの机
とかは避けたいと思っていました(これは運ですが・・・)。
出願するとモチベーションも上がって勉強に集中することができると思います。
毎日暑い日が続いていますね。長崎@受験生さんも体調に気をつけて勉強を継続
してくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/783-880d456c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。