FC2ブログ

行政書士試験受験生応援ブログ

H23度 行政書士試験に合格しました!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

gskatsu

Author:gskatsu
アラフォー世代の独身男。
宅建試験は難なく合格。
行政書士試験に苦戦しましたがH23年ようやく合格。
行政書士開業はまだ先ですが貯金をしながら実務の勉強もしていきます!

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格発表

合格発表

今日は27年度の行政書士試験の合格発表でしたね。

合格者5,814人。合格率13.10%でした。

新制度になってから合格率が一番高い年でした。

昨年度が補正措置をとるくらい難しかったのと、今年度は没問があったり、個数問題がなかったのが高い合格率の要因だったかもしれませんね。


合格された方おめでとうございます。

記述の採点待ちで合格された方はこれで一安心ですね。

再受験で合格された方も合格できてよかったですね。

これでようやく行政書士試験から解放ですね。

行政書士試験はやるべきことをしっかりやれば合格できる試験だと実感できたのではないでしょうか?

開業や他資格の取得など次の目標に向かってがんばってください!



残念ながら不合格だった方へ

今年は合格率が高かったので合格したい年でした。

ベテラン受験生もいると思いますが、不合格が続くとつらいですよね。

私もベテラン受験生だったので気持ちはよくわかります。

不合格だった理由を書き出し、敗因を分析してください。

自分で敗因がわかっているなら、あとは実践あるのみです。

もうすでに28年度の行政書士試験に向けて勉強をしている受験生もいます。

合格が1年の延びただけです。

計画的に勉強して次こそ合格してください!

応援しています!


受験生にとって合否の結果を受けて一区切りつきました。

本当にお疲れさまでした!




COMMENT▼

また来年受験します。

ひとつの区切りとして、ここにお邪魔するのは、今回で最後とします。でも、私も管理人さんにあやかって、ブログを始めましうたので、来年の合格発表の日には、よかったら見てやってください。合格の通知を載せたいと思っていますから。i-179

>長崎@受験生さん

こんばんは。コメントありがとうございました。
ブログをやっていると他の受験生、合格者と交流を持てて刺激を受けて
モチベーションが上がると思います。
長崎@受験生さんのブログも拝見させていただきました。
条文を大切にして知識を定着させるために工夫されている印象を持ちました。
きっと合格に近いところにいるはずです!
合格後は長崎@受験生のブログにお祝いのコメントさせてくださいね!
応援しています!

ごぶたさいたしております。

その節は大変お世話になりました。平成29年度行政書士試験に合格することができました。v-291

Re: ごぶたさいたしております。

>長崎@受験生さん
合格おめでとうございます!時々、ブログを拝見していましたが、熱心に勉強しているのが伝わってきました。日頃の努力が実を結びましたね!行政書士試験に一区切り付きましたね。受験、本当にお疲れさまでした。そしてもう一度言わせてください。本当におめでとうございます!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://gskatsu.blog73.fc2.com/tb.php/789-8ed1db70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。